SSブログ

病院に行ってきました! [2人目]


まだ早すぎて、赤ちゃんがエコーにはうつらないと分かっていたので、


『病院へは10月になって行こう。』


と思っていたのだけれど、別の用事があって、折角なので検査して
もらいました。


『妊娠はしているけれど、まだ分からないなぁ~。また、来週来てね』


とのこと。


来週、良い結果(まだ心拍とかは分からないと思うけれど)が出るといいなぁ~。


そして、絶対にあり得ない話なのだけれど、妊娠2ヶ月であろう、今、お腹の中が
ムニムニするのは。。。やっぱり気のせいだよな。。。


息子の時は4ヶ月位の時に、お腹の中でムニムニ動いているような感じが分かったのだけれど、
きっと何か違う現象でムニムニを感じるんだろうな。。。


まだ2人目の実感が湧かないし、1人目と比べて重いもの持ったり(息子が重いけど。。。笑)
と、やっぱり強く、たくましくなっている自分に気が付きました。


そして、息子に


『ママのお腹の赤ちゃん、元気?』


って聞いたら笑ってくれました。


今回の妊娠は、息子が弟?妹?を連れて来てくれたように思います。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 2

ごましお

きっと時期がきたらちゃんと胎嚢も心拍も確認できるもんね!
大丈夫大丈夫!私も遠い空から祈ってるよ~♪

息子さん、小さいながら何となく察してるのかなー?
2、3歳ぐらいになるとママが妊娠してること当てちゃうことだって
あるもんね!すごいよね、子供って!
神秘的というか・・・

話全然違うけど、私娘がもう少し大きくなったら胎内記憶のこと
聞いてみたいんだよね!
知らないって言われたらそれまでだけど、覚えてる子は
すごいリアルに話すって言うじゃない?
結構楽しみです☆

前記事のコメント、参考になりました。ありがとう!
うちも少し前股のぞきやってたから弟か妹きてくれるといいな。
by ごましお (2009-09-29 22:51) 

koona

ありがとう!ごましおちゃん!
来週の月曜日に病院にまた行ってくるよ!

そうそう、私も胎内記憶のこと聞きたいって
思っているよ!

本当、リアルに覚えている子は覚えている
らしいよね。

めいたん、どんなこと、お話してくれるだろうね!

いえいえ、子作り、参考になったかどうか。。。
ごましおちゃんのところの2人目報告、
楽しみにしているよ!

いつもありがとね!

by koona (2009-10-02 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。