SSブログ

My baby [妊娠検査薬編] [baby]

今日は1度も寝ずにいられているので、体調が良いみたいです。

というか、体調が分かってきたのかも知れません。

「この位の症状だったら、横にならなくても大丈夫」とか・・・。

 

さて、今日はbaby発覚に重要な、妊娠検査薬について

お話したいと思います。

今回、ずーーーーーーーっと前に買った、早期妊娠検査薬を

使いまくりました。なので、呆れるほど、検査薬の写真がありますので、

笑ってやってください!

 

★6/22

AIH第2回目をしました。

第1回目と違って、とても痛く、気持ち悪くもなってしまいました。

でも、なんとか終了、初のhcg注射を打っていただき、帰りました。

 

★6/30(?)~7/2(?)まで

 

これはhcg注射が反応しての陽性反応です。

妊娠検査薬が本当に反応するのか、興味本位でやってみました。

7/2頃にはもう消えているので、体内にhcgはないと判断していました。

 

★7/5(ちょっと薄くて分かりづらいですね)

 

 ↑

生理2日前でした。

「もう諦めよう!これで決着をつけて、babyへの執着を断ち切ろう!」

と覚悟を決めた時でした。

歯を磨きながら、上から検査薬を覗いていたのですが、段々と陽性反応の

線が見えてきて、ビックリしてしまって、トイレから出てしまいました(笑)

「あの線はhcg注射の線だ。そうに決まってる。そうだ、そうだ。・・・。

でも、でも、7/2頃にやった検査薬にはもう反応は出ていなかったし・・・。

となるとあの線はなんだなんだ?????」

と頭が「?」マークでいっぱいになりました。

とりあえず旦那くんに連絡をして、「分からないけど、反応が一応出ている」

とだけ告げました。

 

★7/6

 

「やっぱりねぇ~。うっすらは出ているけれど、ほとんど信用できない感じ。

やっぱりhcg注射がが体内に残っていたんだなぁ~」

と諦めモード。それを証拠づける私の行動が、ビールを1杯飲んでしまいました。

(babyごめんよ)

 

★7/7

でもでも、念の為、やはり次の日も検査してみました。

すると。。。

「あぎゃっ!出てる!えぇ~。。。っつーことは、時期からして、

もうhcgは体内にないはずだから、これってもしかしてもしかして!」

と思いながらも、まだやはり半信半疑でした。

(私って、かなり慎重派かしら???)

 

★7/8

日に日に濃くなっていく線にかなり呆然。。。

半信半疑から、「もしかして妊娠しているのかも知れないなぁ~」

くらいの思いに変わってきました。

この日、実の母に「お孫さんがお腹の中にいるかもしれないよ」

と報告しました。驚きと同時にすごく喜んでくれました!

 

★7/9

この線の濃さで、確信しました。

「babyやってきてくれたんだ。」って。

でも、妊娠している実感はあまりありませんでした。

 

★7/12

そして、今日。

下腹部がチクチクしたり、お腹が張ったりして、ちょっと不安だったので

久しぶりに検査してみました。

今までの中で、一番、濃い線でが出てくれました。

baby順調に育ってくれているかな。。。

と想いを募らせています。

 

「検査薬、使いすぎにも程がある。」とはこのことだと

正に思った日々でした。

まだまだ症状1つ1つに過敏に反応してしまう時期ですが、

心穏やかに、静かに、静かにゆったりと過ごしたいと

思っています。

 

※デカ写真と、呆れるほどの私の行動日記に最後まで

お付き合いいただき、ありがとうございました。(感謝感謝です。)

 


nice!(9)  コメント(24) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 9

コメント 24

koonaさんはじめまして。
そして、おめでとうございます(((*´ ∀ `*)))
大量の検査薬写真、すっごく興味深く見せてもらいました〜。
とてもわかりやすくて“へぇ〜”と感心しきりです。
私も海外の検査薬のまとめ買いしちゃおうかしら?
なにはともあれ、無理せずお過ごし下さいね!
by (2007-07-12 17:35) 

ごましお

記念の検査薬しっかりこの目に焼き付けましたよ!^^
あらためて陽性反応おめでとうございます。
それにしてもすごいなぁ~使いまくりましたね!
でも私もkoonaさんの立場なら同じことやってるかもです(笑)
まとめ買いというのはこの為にあるのかもしれない!

AIHたった2回で成功したkoonaさんご夫婦すばらしいです!
私も今後ステップアップするって考えたら何回目でできるの?自然妊娠と
大して確率的には変わらないって言うし・・・って色々不安になって
しまってたんですが、koonaさんのおかげでだいぶ自信がつきました。
ちなみに検査薬同じの使ってます^^フフ 地球に優しいし安いし便利ですよね
病院はいつ行かれるの~?また胎嚢報告も楽しみにしてますよっ。
by ごましお (2007-07-12 19:57) 

ゆう

koonaさん、はじめまして&おめでとうございます!
私も、海外の検査薬まとめ買いしましたが、結局1度も陽性ライン見ることなく使い切りました・・・^^;
これから大事な時期なので、無理しないでくださいね
by ゆう (2007-07-12 20:15) 

daisukinasora

す・・・すごいです!
オドロキの経過につい私も部屋で「おぉ!」と言ってしまいました(笑)
じっと我慢の時ですが、のんびり過ごされますように。
病院ってほーーんと毎日行きたいぐらいですよね!
なぜか心配でしょうがない日々を私は送ってます。
by daisukinasora (2007-07-12 22:28) 

koonaちゃーん♡
あんなにハッキリ出たんだもん、きっとべビは元気に育っているさっ!
今はその姿が確認されるまで、体を冷やさずゆっくりしててね。
でもホント、使ったね~~^^私もhcgで出るかなぁなんて試した 笑
私は検査薬があと1本残ってるけど、それは前回誓ったとおり、生理が
1週間遅れた時が着たら試してみるね♪
不安な気持ちもあるだろうけど、まずはべビを信じて!
koonaママに会いたくて一生懸命辿り着いたはずだよ。
リラックスリラックス♡
by (2007-07-12 23:47) 

koona

ここももさん!はじめまして!遊びに来ていただき、
とても嬉しいです。&niceありがとうございます。
海外の検査薬を大量に買い、それが今になって
ようやく役に立ちました(笑)
1本、100円しないので、使いまくってしまいました。
私が購入したURLです。よろしかったら参考に
されてくださいね!
http://selion.shop-pro.jp/
by koona (2007-07-13 12:26) 

koona

ごましおちゃん!いつもありがとう!そして、niceもありがとう!
そうなの。使いまくっちゃったのよ。残り1本しかないんだ。。。ははは
生理予定日近くに陽性が出てしまうと、もう毎日使わずにはいられなく
なってしまって(これも1本、100円しなかったからだろうなぁ~)ドキドキ
しながら、いつも検査薬と睨めっこしてました(笑)
自分でもAIH2回目で授かれるなんて思ってもみなくて、「夫婦2人の生活
でも、いいかなぁ~」なんて思い始めていたところだったので、本当、
ビックリ!おまけに、トイレから逃走!(笑)
妹みたいな、ごましおちゃんの嬉しい報告を姉は心から祈っています。
病院結果はまた日記でご報告させていただくね!ありがとう!
by koona (2007-07-13 12:31) 

koona

ゆうさん!はじめまして!遊びに来ていただき、とても嬉しいです。
ありがとうございます。ゆうさん、今、赤ちゃん、5ヶ月なのですね!
うわぁ~!おめでとうございます!5ヶ月と言ったら、もう安定期
ですよね。羨ましい!私も早く安定期を迎えたいです!
ゆうさんも、お体、お大事にされてくださいね!
お互い、元気な赤ちゃんを出産できるよう、頑張りましょうね!
by koona (2007-07-13 12:34) 

koona

空さん、こんにちは!ご訪問、ありがとうございます!
そして、niceありがとうございます!
本当、じっと我慢の子ですよね(笑)
私はまだ早すぎて、やはり赤ちゃんのお部屋しか
エコーで分かりませんでした。パパ(おじいちゃん)から、
あまり神経質になると、赤ちゃんに伝わっちゃうから、
ゆっくりゆっくり過ごせよ。と言われています。
本当、毎日病院行きたいですよね!今日は何ミリ育ちましたか?
って聞きたい!(笑)
by koona (2007-07-13 12:36) 

koona

あちゅちゃぁ~ん!ご訪問、ありがとう!
そして、niceもあんがとぉ~!
しつこいくらい、使ったよぉ~・・・。
そうだねそうだね、今度あちゅちゃんが検査薬を使用する時は
正にその時の瞬間だね!あちゅちゃんのめちゃくちゃ嬉しい報告を
私は心から祈り、待っているからね!
不安な気持ちは正直あるんだけれど、babyに伝わっちゃったら
かわいそうだから、なるべく笑って過ごすように心掛けるよ!
いつもいつも、励ましてくれて、支えてくれて、ありがとう!
by koona (2007-07-13 12:39) 

puta

面白いぐらいに、線が薄くなって・・・そしてまた濃くなっていますねー!
でも、私も3本は使いましたよ。旦那には無駄遣いだと言われつつ。
心配で仕方がないですもんねー、たくさん検査薬があるんだったら
じゃんじゃん使って正解ですよ!
だって、もういらないじゃーん♪
7/9の検査薬の写真、線の濃さに思わず胸がジーンっときてしまいました
(; ;) 本当に嬉しい写真ですねー。
by puta (2007-07-13 19:30) 

ゴン太

こんばんは。

妊娠検査薬の陽性反応がきれいに出ていますね!GOOD!
私が確保してあった検査薬も0個になってしまいました。
しばらく買うのをやめてみます。
私も早く陽性反応が見たーい!!

台風心配です。被害が無ければいいのですが。。。
by ゴン太 (2007-07-13 21:34) 

ゆりこ

はじめまして&おめでとうございます♪
何度も確かめたくなる気持ちって、ベビ待ちしてる人たちは
きっとみんな同じですよね!
ここにきちんと写真を残しておくことで記念にもなるしいいですね~
私は陽性反応の検査薬をうれしくってずっと置いてたら
ある日見てみるとプラスマークがマイナスマークに変わってました。
やっぱり写真アップしといてよかったーと思いました。
これから日々成長する赤ちゃんの報告、楽しみにしてます☆彡
by ゆりこ (2007-07-14 06:57) 

ばん

koonaさん!出遅れましたが おかえりなさい!(^o^)/
ずっと待っていましたよ!
そして!そして!おめでとうございます!
なんか すっごく嬉しいです!
私だけかもしれませんが ”年齢へのプレッシャー”というものも
感じていて やはり同年代の方々がおめでたとなると
喜びもひとしおになります。本当によかったぁ~(^_^)
またいろいろと教えてくださいね!
by ばん (2007-07-16 10:27) 

choro

koonaちゃん♡
おかえり~そして陽性反応おめでとうございます!
そろそろ第1ステップクリアかな?
これからもまだまだ心配はつきないのでしょうけど
とにかく今は自分と赤ちゃんを信じて
安静になさっててネ!
お母さんがたくさん笑う^▽^と、筋肉が動いて血流がよくなり、
赤ちゃんにたくさん栄養が行くって聞きました。
いつも笑顔でお過ごしましょうね♪
by choro (2007-07-16 17:36) 

koonaさんはじめまして。
わぁ♪おめでとうございます!
お体大事になさってくださいね(*'▽'*)
無事に胎嚢・胎芽・心拍確認できますように・・・・☆
またきますね。
by (2007-07-16 20:53) 

acuvi

はじめまして。
そして、陽性反応おめでとうございます。
とても幸せな気分で拝見させて頂きました♪
とても興味深く、そして大変参考になりました。
BABYちゃんが、おなかの中ですくすく成長しますように。
by acuvi (2007-07-17 19:41) 

koona

putaさん!すごくお返事が遅くなってしまい、すみません。
そして、nice & コメントをありがとうございます!
3年間くらいbabyに恵まれなかったので、やはり自分に陽性反応が
出る。なんて思ってもみなくて、何度も何度も繰り返してしまいました。
我が家も、何本も妊娠検査薬を使用する私に「落ち着きなさい・・・。」
とでも言うように夫は優しく苦笑いしてました。
どこのお家もそうなんですかね(笑)
本当、12日の線の濃さには確信が持てて、とても嬉しかったです!
putaさんも、お体、お大事に!
by koona (2007-07-18 11:19) 

koona

ゴン太さん!お返事遅くなってごめんねぇ~。
そして、コメントありがとう!
妊娠検査薬って、買って、使用して、
それでやっぱり使用するのやめよう。って。
私もそれの繰り返しでした。
一本軸が自分の中にあれば、陰性反応でも
「大丈夫!」って次に行けるのだけれど、神経質に
なっていたり、くたびれていたりする時は感情に
振り回されてしまって、ダメでした。
諦める覚悟があった今回のために、検査薬を
購入していたのかなぁ~。なんて思います。
※台風は大丈夫でしたか?今は新潟の地震が
とても心配ですよね。映像を見ていて、涙が出てきて
しまいました。心穏やかに皆様の無事を祈ろうと
思います。
by koona (2007-07-18 11:24) 

koona

ゆりこさん!はじめまして、koonaと申します。
nice & 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
ゆりこさんもお腹に赤ちゃん、いらっしゃるのですね!
おめでとうございます!そして、恐らく、ゆりこさんと
ほぼ同じ赤ちゃんの大きさだと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
検査薬の反応はやはり、写真にとっておかないと
消えてしまう。と思って、私もバンバンとりまくって
しまいました。これがまず赤ちゃんとの出会いの
第一段階のような気がして!!!
私は先日の病院で、まだ赤ちゃんのお部屋らしくものしか
確認できなかったのですが、エコーの写真はいただけないく、
ちょっとイジケでした。明日、病院に行く予定で、もうそろそろ
エコーにうつってくれるようです。かなりドキドキ不安なのですが、
赤ちゃんを信じて、明日を楽しみにすることにします!
ゆりこさんもお体、お大事にされてくださいね!
私もお邪魔させていただきます!
by koona (2007-07-18 11:35) 

koona

ばんしゃぁ~ん!ただいまぁ~!そして、遊びに来てくださって
本当にありがとう!お祝いのお言葉、とーーーーーっても
嬉しいです。ありがとうございます!
babyが出来ているらしい。ことを父親に報告した時に
父から「koonaはいくつになった?」と聞かれました。
初産なので、やはり父親でも年齢のことが気になる
ようです。(笑)
私は会社で、同年代の中では1番早くに結婚したのに
babyの報告はできなくて、どんどん他の同年代の子に
追い抜かれていったような感じでした。気にしない子は
「赤ちゃんどうなのぉ~?」なんて聞いてくれていたのですが、
何かを察知している子は絶対に赤ちゃんのことは私には
聞いてこなかったので、それが返ってプレッシャーになったりして
涙した時もあったなぁ~。。。そう考えると、同年代のブログの
方たちの嬉しい報告は本当に幸せな気分になれますよね。
同年代!イケイケGoGo!です!(笑)
by koona (2007-07-18 11:42) 

koona

choroさん!ただいまぁ~!先日、戻ってまいりました!
そして、お祝いのお言葉、&niceをありがとうございます!
とーーーっても嬉しいです!
ありがとうございます!そうなんです。まだまだ正直
不安はいっぱいの毎日なんです。まだ初期段階なので
手放しでは喜べないのも事実です。
おまけにりんご病まで流行っているというし。。。(涙)
でも、choroさんがおっしゃるとおりbabyを信じて、
笑って(最近笑っているかな。。。)
明るく、心穏やかに過ごすように心掛けます。
笑うと赤ちゃんにたくさん、栄養がいくんですねぇ~。
すごくいいことをお聞きしました!
ヘラヘラでもいいから、たくさん笑おう!
(それはまずいかしら・。。。)
by koona (2007-07-18 11:48) 

koona

りなっこさん!はじめまして!そして、遊びに来てくださり、
& niceをありがとうございます!
本当、今は不安なことが多い毎日なんです。
悪阻などもないので、赤ちゃん元気なのかな?
とか、この感じは出血してないかな。。。とか。。。
ちょこちょこしちゃって、気分を穏やかにしないと
いけませんね。。。
りなっこさんの日記、拝見させていただきました。
りなちゃんたちのこと、胸が締め付けられる思いでした。
でも、幼い内にお空に戻った子たちは、必ずパパ、ママの
ところに帰ってくる。と聞いた事があります。
りなっこさん、お体を大事にされて、また元気な
赤ちゃんがりなっこさんのところに戻ってきますように。
心からお祈り申し上げます。
りなっこさんのところにもお邪魔させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします!
by koona (2007-07-18 11:56) 

koona

acuviさん!はじめまして!そして、nice & お祝いのお言葉、
ありがとうございます!とっても嬉しいです!
しつこいくらいの写真にお付き合いいただきまして、
ありがとうございます!(笑)
いつも陽性反応の写真をみるばっかりだったので、
旦那くんと「この外国製の検査薬は本当に大丈夫なんかいぃ~!」
と検査薬に疑いをかけたこともある、とんでもない夫婦です(笑)
でも、今回は外国検査薬のおかげで、こんなに回数を楽しめて
しまったり、初期段階で妊娠が判明したので、今となっては
感謝の日々です(笑)
実はまだ1本残っていて、先日、また使いたい。衝動にかられたのですが、
babyを信じよう。babyは絶対に元気だ!と言い聞かせ、使用を止めました。
明日、検診なので、ちょっと不安でドキドキですが、我が子を信じて
楽しく心穏やかに過ごしたい。と思います!
by koona (2007-07-18 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。