SSブログ

My baby [メッセージ] [baby]

今回babyが来てくれるにあたり、自然界から、日々の生活から

たくさんのメッセージを受け取らせていただきました。

そのメッセージをご紹介いたします。

 

★日常生活から

・「お姉さんが来るよ、お姉さんが来るよ」

妊娠が分かる数ヶ月前、親戚の子が(3歳)何気なく口にしていた言葉です。小さい子は

光の世界から来たばかりなので、いろいろなものが見えたり、聞こえたりする。と言いますよね。

親戚の子には見えていたのかもしれませんね。

 

・出産した人に間違われる

年に数回集まる講習会で、最近、出産した方がいらっしゃいました。

私はその方によく似ているらしく、挨拶する人ほとんどが

「赤ちゃんは元気?」と私に声をかけてきました。あまりにも間違われるので

最初はビックリしていたのですが、「そうなれるように頑張ろう!」

といつしか励みに変えていました。そして、その2ヵ月後、babyが

お腹にやってきてくれました。きっとお腹のbabyのパワーが

もう既にみんなに自分の存在をアピールしていたのかもしれません。

 

★自然界から

・昆虫などをよくみる

蜘蛛、蝶、カエルをみました。そして、ベランダに雀が遊びに来てくれました。

蜘蛛・・・

ベランダに蜘蛛の巣を作っていて、「ん~、洗濯物を干すのにちょっと

困るわぁ~」と思ったので、申し訳ないけれど、巣を撤去させてもらいました。

しかし、しかし、その蜘蛛ちゃんは何度ベランダから追い出しても我が家に

帰ってきてしまうのです。(同じ蜘蛛か分かりませんが、今も巣を作っています。)

今まではそんなことなかったのに、不思議なこともあるもんだなぁ~。と思っていました。

 

蝶・・・

おばあちゃん達のお葬式の時に、モンシロチョウ、アゲハチョウが棺の周りを飛んでいたのを

思い出します。それ以来、蝶を見ると「おばあちゃん達だ!」と嬉しい気分になります。

そんな蝶が私の周りを飛ぶようになっていました。先日も妊娠検査をするために初めて

病院に行くときも、アゲハチョウがお家の駐車場にいました。

「行ってらっしゃい!気を付けてね!」って言ってくれているようでした。

 

カエル・・・

ごめんなさい!正直、ちょっと苦手部類なのですが、家のお庭には主のようなカエルがいます。

最近見なかったのですが、やはりここ数日、私の前にひょっこりと姿を見せてくれ、何も言わず

私の方を「ジー」っと見ていました。苦手なカエルだけれど、その時はなぜか「キレイなカエル」

って思いました。

 

雀・・・

おじいちゃんが生きていた時は、おじいちゃんがあげる餌につられ、よく雀がベランダに遊びに来ていました。

でも、私がそこに住むようになってからは一度も雀が遊びに来たことはありませんでした。

babyが分かった?分かりそうな?時くらいに、ある日、雀が遊びに来てくれました。

雀がいてくれた時間は、とーーーっても静かな神秘的な時間だったのを覚えています。

 

何気ない日常の一こま、一こまですが、私にとってはメッセージのように思えて

なりませんでした。この日常の中にはたくさんのメッセージが込められている。と

言いますよね。そのメッセージを大切にして、日々を大切に過ごして生きたいと

思います。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 7

ごましお

へぇ~すごい。
ベビ授かるまで実に色んな生き物に出会ってきたんですね!
「自然界」って面白い表現ですネ^^
親戚のお子さんにはきっとkoonaさんのお腹に宿ったベビが
見えてたんでしょう。
虫とか生き物って普段あまり気にしないけど
こういう時は敏感になったり、後になって振り返ると「あぁそういえば」と
思い当たることが出てくるのかもしれませんね。
そういえば、うちには撤去したハズのハトの巣がまた復活してまして・・・
またまた『ごめんなさい』しながら撤去させていただきました。
お腹の赤ちゃん大事にして下さいね♪
by ごましお (2007-07-18 13:35) 

daisukinasora

私もそういうものは信じてしまう・・・というかそういう風に思ってしまいます。
きっと世界中の生き物から祝福されたんでしょう♪
羨ましい限りです。やっぱり赤ちゃんのパワーってすごいです。
by daisukinasora (2007-07-18 14:49) 

koonaちゃんみたいに、色々な事に気付くのって大事だよね^^
うちは田舎だし、生き物がたくさん周りにい過ぎて忘れてたかも。。。
でも草花の敏感な変化を楽しんでいます♡
雨のニオイや、ちょっとした空気の温度差とか、もっともっと体内に取り込みたいなー。そこは田舎の特権だし♪
koonaちゃん、体調はどう?悪阻は辛くないかな。
最近また話が出来る様になって嬉しい!
体調がいい時には、色々な事をたくさんお話してね。
by (2007-07-18 15:36) 

ゴン太

周りの生き物たちに祝福されているkoonaさんがとーーーっても羨ましいですぅ!
私の所にも動物とか昆虫とか来てくれないかなー??
カブトムシ&クワガタ大歓迎です!カモーン☆
親戚の子もすごいですねぇ!うちの姪っ子には見えないのかなぁ?
by ゴン太 (2007-07-18 18:55) 

ばん

すごい!すごい!たくさんの幸せメッセージでしたね!(^o^)
普段 何の気なしに素通りしてしまう自然界にも
感謝の気持ちを持てるようになれば 赤ちゃんも安心して
来てくれるのかな。私も見習わなくちゃ!
by ばん (2007-07-19 10:20) 

こんばんわ
ベビちゃんがママに、いろんな生き物を使って「行くよぉ!」って
メッセージ送ってたんですね。
昆虫や小動物は、霊媒の生き物らしいですよ。
魂が、そういう生き物達に乗り移って存在をアピールしたりするんだそう。
あたしも前回妊娠発覚直前、子猫がヒザの上に乗ってきたり、
キジ(めずらしい!)があたしの車の前を歩いて通りすぎたり(笑)、
外に出るたびクモの巣が絡み付いてきたりイロイロありました。
お体、大事になさってくださいね!
by (2007-07-20 19:48) 

遅くなってしまいましたが、ご妊娠おめでとうございます!
久々にお邪魔して、私、大興奮です!!
うれしいです。よかったぁ。
それにしても、
赤ちゃんが来てくれる時って、不思議ですね。
色々お話を聞くと、やっぱり授かり物なんだなぁ~と思います。
お体をお大事に、無理しないで下さいね。
by (2007-08-04 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。