SSブログ

モーツァルトが好き♪ [baby]

 

本文の前に前記事にコメントいただきました皆様、ありがとうございます。

お返事もせずにすみませんでした。

ごましおさん、ゴン太さん、ばんさん、しょうさん、putaさん

ありがとうございました!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

またまた大変ご無沙汰してしまっておりまして。。。

早いもので5ヶ月に入りましたが、悪阻がまだ続いております。。。

もちろん、絶頂期に比べたらと~っても軽くなったし、楽なんですけれど、

食べられるもの、食べれないものの好みがまだあり、食が偏らないように気を付ける

日々を送っております。

 

さて、こんな私ですが、気分の良い時には時間を見つけて、胎教なるものを

勝手にやっております。(かなり自己流)

本を読んでみたり、胎教に良さそうな音楽を聴いてみたり。

CDも普段なら吟味しまくって買うのですが、babyに良さそう!

なんて思った日にゃぁ~、即効買いです。

 

でもでも、結局最後まで聞き続けているのがモーツァルトです。

自分でも心地良いし、なんせ、モーツァルトが流れている時はお腹の中でよく動く!

「きっと気に入っているのだろうなぁ~。」

と思い、親子で楽しんでいます。

(旦那に聞かせると、すぐ寝ちゃうので、車の中では決してかけないようにしています(笑))

 

あっという間に5ヶ月、日々日々、赤ちゃんを授かれたことに感謝感謝の毎日です。

自分の中でも、何かが変わっているように思えます。

素敵なママになれるように、私も頑張らなくっちゃ!


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 5

ごましお

koonaさ~ん、お久しぶりです~♪
もう5ヶ月なのにまだつわり続いてるんですね・・・
うちの従姉も5ヶ月過ぎてもあったって言ってましたケド。。。
うーん、先が思いやられますなぁ~。でも可愛い我が子の為、
頑張らないとですねっ!!
胎教・・・もう胎動感じるんですか?いいないいな♪
モーツァルトいいですね。私は特にショパンが好きかなぁ。
雨だれのプレリュードは発表会で弾いた十八番なので今でもたまに
弾きますよ~(しっとりとした曲でオススメです)
なので安定期に入って会社辞めたら沢山弾きまくって
音楽好きなベビに仕込もうともくろんでおりまっす!!!(笑)
私も来週で4ヶ月ですよ。koonaお姉さまの後追っかけて頑張ります!
また調子いい時に報告お待ちしてまーす^^
by ごましお (2007-10-12 17:28) 

ばん

koonaさん ここへ来るたびに「腹毛が!」のタイトルで
和ませていただいてましたよん!のんびりゆっくり更新してくださいな。
5ヶ月になると もういっぱい歩いたりできるんでしたっけ?
(友達が言ってたような…) つわりが落ち着いたら 今度はベビたんと
お散歩ですね♪ もう音楽に反応示すベビたん 元気いっぱい!
成長を心の底から楽しめるように 早くつわりも落ち着くといいですね!
(^_^)
by ばん (2007-10-12 18:10) 

ゴン太

koonaさんお久しぶりです。
私ももうすぐ5ヶ月になりますが、つわりはほぼ終わったみたいです。
苦手だった歯磨きも長時間できるようになりました。でも1つだけ怖いものが・・・。それはくしゃみです。出た瞬間ヤバイ時があります。だから出そうなときは鼻をつまんで何とかセーブしています。
胎教ですかー、そろそろ私も考えなくてはいけないなぁ。一応、NHKのみんなの歌やピタゴラスイッチは見るようにしています。それとお腹に話しかけています。私のベビーも早く動いてくれないかなぁ。
ところで、ベビーの名前は決まりましたか??うちは一応候補は決まっています。お腹に話しかけるときもその名前で呼んでいますよ☆
また調子がいい時にブログの更新してください(^о^)待ってまーす! 
by ゴン太 (2007-10-12 20:18) 

koona

ごましおちゃん!!!元気ぃ~!?
その後、体調はどう?
私は夜になると、ちょっとまだ調子が崩れます。
食べ物もまだ偏りがちで。。。でも、悪阻なんて、なんのその!
お腹の中の子が愛おしくってしょうがありません!!!
ごましおちゃん、すごい!ショパン弾けるの!
私もピアノやっていたけれど、中途半端で終わらせてしまって
今となっては、ちょっと後悔です。。。
ごましおちゃんのベビはきっとごましおママのピアノが大好きに
なるね!生まれてからグズった時に、ピアノ弾いてあげたら
泣き止むかもね!ごましおちゃんも体、ご自愛くださいねぇ~!

ばんさぁ~ん!ご無沙汰してます!お久しぶりです!
腹毛、順調に濃くなってますよぉ~。
気のせいだか、本当だか、お尻もざらざらしてきたような気がして
そのうち、しっぽもはえてくるんじゃないか?というくらい、
ワイルドな体毛に包まれ、毎日を過ごしていますよぉ~!
本当はもうお散歩して、頭の大きい子が生まれてこないように
気を付けなければいけないのですが、グーダラな毎日を
過ごしてしまったりして。。。いけませんね。。。
もうちょっとして、体調も落ち着いてきたら、散歩女になれるように
頑張りまっす!

ゴン太さぁ~ん!元気でしたか?ベビ、順調そうで、なによりです!
分かります!分かります!くしゃみをする時、緊張しますよねぇ~。
私は妊娠初期の時に、同じく、鼻をつまんで、くしゃみをかみ殺していました。今は、くしゃみが出そうになると、ベビに「くしゃみです。いくよ!いくよ!」と声をかけ、くしゃみ後は「大丈夫、大丈夫、ごめんね」って声を
かけるようにしています。くしゃみってなんだかベビが出てきちゃいそうで
怖いんですよね。。。
でも、ゴン太さんと妊娠月が一緒だなんて、本当、嬉しいなぁ~。
これからもよろしくお願いしますね!
by koona (2007-10-14 20:13) 

koona

さくらさん!
niceありがとうございました!
by koona (2007-10-18 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。