SSブログ

papaと一緒にお勉強!!! [baby]

ご無沙汰しちゃってます!皆様、お元気ですか?

私は少し、悪阻が残ってはいますが、ピーク時に比べると快適な

マタニティーライフを送っています!

 

さてさて、早いもので、もう妊娠6ヶ月に入り、ベビも元気に成長しています。

先日は、性別が男の子!ということも判明しました!

最近では、「どんな名前がいいかなぁ~」と考えるのが楽しみになっています。

 

そんな中、先日、区のマタニティークラスでベビをお風呂に入れる練習を

してきました!今回の主役はpapa!

一生懸命、赤ちゃんのお人形をお風呂に入れているpapaの姿を見て、

私は感動!すごく、すごーく、すごーーーーーーーーーーーーーく

幸せを感じて、ほのぼの温かい気持ちになりました。

家族っていいなぁ~。って改めて実感。

 

そして、同時に私も、こうやって両親に育てていただいたんだな。

って感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

生命の誕生って「すごい」ことなんだ。ってベビを授かって

改めて思います。

 

こうして、元気にマタニティーライフを送れるのも、papa、家族をはじめ

周りのみんなに支えられてのことなんだな。と日々、感謝の気持ちでいっぱいです!


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 16

ごましお

お久しぶりです!
6ヶ月ですか~順調で何よりです!
男の子だったんですね~!!
へぇ~どんな子が生まれてくるか楽しみですね^^
旦那様もいよいよパパとしての自覚あらわる?!って感じですかネ♪
これから二人でゆっくりとお子さんのお名前考えたり、赤ちゃんとの
コミュニケーションなど素敵なマタニティライフ送って下さいネ。
by ごましお (2007-11-08 23:05) 

ばん

なんだか読んでて こちらも幸せにさせていただきました(^_^)
自分に子供ができると 両親への感謝に気持ちが大きくなるって
良く聞きますもんね。papa様も 頑張ってるなんてエライ!
koonaさんが懸命に頑張った証が 今の幸せに繋がってるのでしょうね。
男の子かぁ~koonaさんは 流行に敏感なお名前がお好きですか?
私はね 天邪鬼なので もしお子を授かったら 
流行からは遠ざけたい…な~んって思ってるんですよん(^_-)
(気が早いって?)
by ばん (2007-11-09 18:00) 

ゴン太

お久しぶりです☆
私は5ヵ月最後の週を満喫しています。安産祈願へ行ったり、腹帯を巻きはじめたり、帯祝いのお赤飯を親戚に配ったりして改めて妊婦になったんだなーと思いました。koonaさんオススメのモーツァルトも聞き始めました。でもお腹の脂肪が厚いので胎動がまだ感じません。体重も1ヵ月で3キロ太ってしまい、医者に注意されました。
さて、家のパパですが本を読んで結構勉強してますよー。今度は実技を勉強してもらわなくちゃ!!ちなみにベビー用品買いに行くときもニコニコですよ!←これが夢だったんです!幸せ☆☆☆
ところで、インフルエンザの予防接種受けましたか?私は受けたいのですが義母&近所のおば様が反対するので迷っています。また教えてください。
寒くなってきましたが、お互い風邪ひかないように気を付けましょうね!
by ゴン太 (2007-11-09 20:13) 

koona

しげのんさん!niceありがとうございました!
by koona (2007-11-14 12:23) 

koona

ごましおちゃん!いつもありがとう!その後、体調はいかがですか?
本当、今から生まれてくるのが楽しみです!ごましおちゃんの
お家も楽しみだね!名前はpapaに考えてもらおうと思っています。
ごましおちゃんのところはもう候補は上がっている?
赤ちゃんがお腹にいる生活って、本当に幸せだと感じる
今日この頃です。ごましおちゃんも体調に気を付けて、素敵な
マタニティーライフを送ってくださいね!

ばんさん!こんにちは!いつもありがとうございます!
名前ぇ~、考えちゃってますよぉ~(笑)
でも、最終的にはpapaに考えてもらおうと思っています!
私は流行があまり好きではないので、私物を買うときも
流行がちょっと入ったもの。を購入する感じで、バリバリの
流行物はほとんど買わないんです。なんで、ベビの名前も
あまり流行にとらわれないような名前にしたいな。って
考えてます!

ゴン太さん!こんちは!いつもありがとうございます!
ゴン太さんも順調で何より!そろそろお腹を蹴飛ばす時期
ではないですか?papaが一生懸命勉強してくれている姿
とかって、「うるっ」ってきませんか?私はもともとpapaが
大好き人間なので、そんな姿を見ていると、「papa~、
ありがとう!」って泣けてきてしまうのです。。。
papaとの間に家族が増える喜びを毎日かみ締めています!
さて、インフルエンザ、来てるみたいですね。。。
私は注射は良くない。と聞いたことがあるので、受けないことに
しています。でも、家族には是非、打って欲しい!と密かに
考えています。私は
・人が沢山いるところには行かない。
・手とうがいをまめにする。
・マスクをする。
・アロマを活用する。
位しか対策が思いつかないのですが、何か良い対策法が
あったら、教えてくださいね!お互い、体調に気を付けましょうね!
by koona (2007-11-15 11:13) 

まーこ

本当に突然すみません、質問です。
6月頃に「生理の前に空気がぷくぷくと抜ける感じがある」
といったことを書いていらっしゃいますよね。
それって、今回の妊娠の前にはなかったですか?
同じような症状があるもので・・・よろしかったら教えて下さい。
by まーこ (2008-01-06 17:49) 

koona

まーこさん
はじめまして、ご質問をいただいたのに、
1ヶ月近く経ってしまっての返信で
申し訳ありません。

もう遅いと思うのですが、お返事させていただきます。

妊娠が分かった月に「膣からのプクプク」はなかったです。
妊娠7,8ヶ月位の時に久しぶりにプクプクがあって
焦ったのですが、その後も赤ちゃんは順調に育っています。

お役に立てたかどうか分かりませんが、よろしくお願いします!
by koona (2008-01-28 13:09) 

まーこ

お返事有難うございます!嬉しいです。
妊娠時にはなかったんですね・・・参考になりました。
私もオメデタがくるように頑張ります。koonaさんはもうすぐ
ご出産でしょうか、どうぞマタニティライフを楽しんで下さい。
本当にレス有難うございました♪
by まーこ (2008-01-31 15:49) 

koona

まーこさん
こちらこそ遅くなってしまい、すみませんでした。
ちょっとでもお役に立てたこと、嬉しく思っています。
私は来月が出産予定です。
まーこさんのところにもかわいいベビーが舞い降りて
来てくれる事を心よりお祈り申し上げます!!!
by koona (2008-02-07 17:39) 

ごましお

koonaさん、久々にのぞいたらつい最近のkoonaさんのコメが
載ってて思わず飛んできちゃいました~!
元気にマタニティ生活送ってますか?
いよいよ来月出産ですね?!もうラストスパートですね~
私も順調に8ヶ月目迎えてますよ~
そうそうお腹の子、男の子でした^^そう、koonaさんと一緒♪
同じ男の子の親としてこれからもよろしくお願いしますネ。
お時間ある時近況聞かせて下さい。出産報告は是非こちらで^^
ではkoonaさんの安産を心よりお祈り申し上げます☆
by ごましお (2008-02-22 15:53) 

スタービーチ

伝説で終わらせるにはもったいない。完全無料でさらに面白くなったスタービーチの再来!実績と信頼の上に成り立つスタービーチならではのであい!安心してご利用いただけるブランドだからこそ自信を持ってお勧めします
by スタービーチ (2010-01-28 09:58) 

モバゲー

今やモバゲーは押しも押されもせぬ人気SNS!当然であいを求めてる人も多い!そこで男女が出逢えるコミュニティーが誕生!ここなら友達、恋人が簡単にできちゃいますよ
by モバゲー (2010-02-13 12:08) 

モバげー

モバげーとスタビ、異性とのであいを探すならやはりこの2つのサイトは外せない。Mixiよりも遊べるサイトで楽しもう
by モバげー (2010-04-07 11:05) 

セフレ

セフレを探しているならここ!割りきった体の関係を探している女性と出会いのチャンス!セックス目的なので会ってすぐにヤれちゃいます
by セフレ (2010-07-23 10:32) 

スタビ

スタビが今一番アツイのはご存じでしょうか?夏休みで出会いを探している娘とすぐに会えちゃうんです。登録無料でここまで出会える所は他には存在しません。今登録して良いパートナーに巡り合おう
by スタビ (2010-08-07 19:12) 

スタービーチ

出会いのシーズン、夏到来!スタービーチでご近所さんと知り合っちゃおう!ひと夏の体験も女の子は求めている
by スタービーチ (2010-08-08 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。